google-site-verification: google84a78b0391aaf198.html

世界遺産検定受験者のブログだよ

世界遺産検定3級の勉強記録です。

世界遺産検定3級を受けることにした

こんちには!しんです。

 

僕は旅行好きな20代の普通のサラリーマンです。

旅行好きとは言え海外にはほとんど行ったことがなく、これからコロナが落ち着いたら色んなところにいきたいなぁと思ってます。

 

なぜ世界遺産検定を受けようと思ったか 

 民間の資格ですし仕事に生かせるわけでもないこの検定、完全に趣味です (笑)

大学のときドイツに少しばかり留学してて、そのときケルン大聖堂を見に行ったんですね。

「うわ~でっかいなぁすごいなぁ」って感動した記憶があります。

でもいざ人にその経験を話そうにも何がそうすごかったか人に説明できないんですよ。

本人も何がすごかったか具体的にわかってないから(笑)

だから少しでも知っていれば感動の度合いも違うだろうし経験がより深くなるだろうなぁって思いました。

 

あとは旅行好きなんだよ~っていう最高の裏付けになると思うんですよ。

 

 どんなブログを書きたいか

 不定期でその日に勉強した世界遺産を簡潔にまとめてシェアしたいと思います。

自分にも勉強になるし、書くことで覚えられる、あとは勉強を続けるためです。

 

世界遺産検定の勉強している人集まれ~ 

勉強している人や興味がある方とお話できたり、高め合えたらうれしいです!